いつまでも若くいたい方必見! おすすめの整体院・整骨院メディア3選

 

こんにちは~ 最近身体の節々が痛くて整体に通いまくっているフリーターの天才です。

歳を重ねると、どうしても身体が言うことを聞かないことありますよね。

しかし、「整体院や整骨院はどこに行けばいいのかわからない...」と悩んだ経験あるのではないでしょうか。

 

この記事では、日本全国の整体院や整骨院を網羅的に紹介している整体メディアを3つご紹介します。

 

骨FIX

seitainavi.jp

 

骨FIXは、日本全国のおすすめの整体院や整骨院を網羅的に紹介しているサイトです。

googleMapやホットペッパーでは紹介されていないローカルな整体院も紹介されているので、自宅に近い整体や自分に合う整体が見つかります。

 

また、利用者の口コミも載っているので、口コミの良し悪しで整体や整骨を決めることもできます。

 

初めての方に向けて整体や整骨のコラムも多数掲載されているので、カラダの悩みや整体の疑問をこのサイトで解決することができます。

 

からだキャンパス

karada-campus.com

からだキャンパスは、各地域のおすすめな整体院や鍼灸院が載っている情報サイトです。

 

5,000円以下など、安い整体院を集中的に紹介している記事もあるため、初めて行く人にもおすすめできるサイトです。

 

女性に向けたコラム記事が多いですが、男性向けの記事もあるので、男女問わず身体のお悩みをしっかりと解決してくれます。

 

また、記事内から予約状況がわかるので、良いと思った整体院はすぐに予約できる導線があるのも嬉しいポイントです。

Medical DOC

medicaldoc.jp

Medical DOCは、整体だけではなく、カラダの病気全般に特化した医療メディアです。

 

整骨院の情報はもちろん、歯医者の情報も見ることができます。

 

また、自分が今患っている症状から、記事を検索できる機能があるため、カラダの不調から色々な病名を予測できるサイトになっています。

 

上記2つのサイトに比べると、整体院や整骨院の情報は少ないですが、腰痛や首コリを解消してくれる整体院を見つけることは十分可能です。

まとめ

 

今回は、整体院や整骨院が見つかるメディアサイトを3つご紹介してきました。

 

日本には数多くの整体院や整骨院がありますが、なかなか自分に合うお店に出会うことは難しいです。

 

今回ご紹介したようなメディアサイトを上手く活用して、自分に合った最適な整体院・整骨院を見つけましょう!

 

皆さま、お体ご自愛くださいね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。